| 2023.12.25 | その他

教育訓練支援サービス導入事例:株式会社ツムラ 様

医療用漢方製剤で圧倒的シェアを持つ株式会社ツムラ様。1893年(明治26年)に創業され、日本の伝統医療分野の一角を担われ、日本の漢方を守り、発展させて来られました。
事業のパーパスに「一人ひとりの、生きるに、活きる。」、経営理念として「自然と健康を科学する」を掲げられています。

この度、CM Plusの教育訓練支援サービス「QCD」を導入いただきました。
導入に至る経緯から、ご活用の状況まで率直なご意見・感想を伺いました。

 

その内容は、以下リンク先(株式会社シーエムプラス コーポレートサイト)に掲載しております。

お客様の声:株式会社ツムラ様
https://cm-plus.co.jp/project_cases/2023122014732/

 


※インタビューの一部抜粋

CM Plus:シーエムプラスの教育支援サービス導入の背景についてお聞かせください。

ツムラ様:第三期中期計画(2018~2021年)当時の個別戦略として、「世界標準のGXPs(GMP、GDP)の潮流を捉え、常に最高レベルの品質保証体制を追求する。また、科学的根拠に基づいた品質管理・製造管理を行い、お客様への説明責任を果たす」が掲げられていました。
この達成のために、2020年5月にプロジェクトが発足しました。
プロジェクトの第一に掲げたのは「PIC/Sの完全準拠」で、7つのサブプロジェクトが存在し、その中の一つに「人財育成」がありました。
その「人財育成」のために採択されたのが、シーエムプラスのeラーニング「QCD」です。